このブログを検索

ブログアーカイブ

ラベル

2013年5月23日木曜日
午前中は地元の小学生が町探検と称して町内のあちらこちらのお店を
廻り、わからないこと、疑問に思ったことを質問をしてまわっていました。
残念なことに子供たちは予習をしてきているので、本来の探検という目的が薄れて
事務的に質問をしてそれで終わってしまったことです。店の中を見て不思議なこと、わからないことを質問してくれればうれしいのですが、店の中は一切見ずに入ってくるなり挨拶、質問と
余裕がなくて、早く話さなきゃとか、グループの中での決めごとがあるのか
子供本来の無邪気さやかわいらしさが隠れてしまったのは残念でした。
学校さんにも、こういう風にしないといけない何か事情があるとは
思いますが。また、プライベートで遊びに来てくださいね。