このブログを検索

ブログアーカイブ

ラベル

2019年4月27日土曜日
本日より10連休がスタートです。私がまず思ったことは物流がストップするに驚きました。
もちろんすべての運送会社ではありませんが、普段土曜日、日曜日も来てくれてた会社が
この連休ではお休みですと案内がありました。
これも時代の変化ですね、とつくずく思いました。が一方で何も変わらず動き続ける
運送会社もあります。

私達、小売店は当然休むわけありませんしこれで当然と思っていますが、おそらく
お勤めの方々にしてみればお休みの欲しい方もお見えになるでしょうね。

働き方改革という旗印の元、すべての仕事にいろいろ変化はあるでしょうね。
コンビニの24時間営業も、少しずつ動きが出てきました。
お店の裁量(環境かな)で深夜の営業は選択できるような雰囲気になってきましたね。

働く人々皆さんに恵まれる環境になることを願ってやみません。