このブログを検索

ブログアーカイブ

ラベル

2019年9月19日木曜日
ここ最近、朝夕は本当に過ごしやすくなりました。日によってはエアコンを
使わなくても眠れるようになりました。
先日、関東地方を襲った台風15号の被災者の皆さんの事を思えば
随分贅沢な話ですが。
千葉県の方々におかれましては今現在停電の方々もお見えになるようです。
ガス、水道、電気などのインフラはあって当たり前の感覚でいますから
これが10日以上も使えないなんて想像しただけで恐ろしいです。
昨年、私の住まいでも丸1日停電を経験しましたが、冷凍庫の中の物を
たくさん処分したことをよく覚えています。
それに限らず当然、エアコンも使えず蒸し暑い1日を過ごしたことも
よく覚えています。
今は電気が来ないと電化製品はもとより私の家はお風呂はガスですが
ガスを使うにも電気が要りますし、電話も使えませんでした。
店のシャッターも電動ですから当然これも手動で上げ下げしなければなりません。
とにかく早く早く復旧することを願っております。