このブログを検索

ブログアーカイブ

ラベル

2022年1月10日月曜日

 今年も、もう10日になりました。

毎年、年賀状を頂く方が減りつつあります。

私も年末になると何を書こうかとか面倒だなとか悩みますから

気持ちは十分理解できます。年齢で煩わしくなるのでしょうか。

少し寂しいです。1年に1度の生存確認?と言うと大げさですが

どうしてみえるかなとか一度お会いしたいなとか思いをはせることも

無くなってしまうようでなおさら悲しいですね。

私は今のところ面倒ですが作り始めると(パソコンです)相手の方を

思いながらささやかですが、内容を変えて作っています。

これはあくまでもプライベートでの話でお客様に出させて頂く年賀状は

味気ないものですが。 ごめんなさい。

今年も濃い身内、親戚、親しい友人、面識のある友人、知人、恩人のような

感じで年賀状も5~6種類にわけて作成しました。

やり始めるとそれなりに楽しんでいる自分がいます。

いつまで続くかわかりませんが、1年でも長くできますように頑張っていきたいと

思います。