このブログを検索

ブログアーカイブ

ラベル

2022年8月2日火曜日

 私の子供の頃(60年も前です)ももちろん夏は暑かったのですが

真夏でも普通に学校のプールや近くの谷、川へ遊びに行っていましたね。

今は谷も草が伸び放題に伸び川も近づきがたい様相です。

学校のプールも開放してるのかどうかわかりませんが。

子供さんも数が減り外で遊んでいるような子は見当たりません。

本当にこの先、海津市、いやいや日本はどうなるのでしょうね。

政治も子供さんに目を向けてるのかいないのか?

政治家さんも当選しないことには活躍できませんから有権者ひいては

投票してくださる方に力を注がざるおえないのでしょうね。

なかなか難しい問題ですね。

酷暑から人口減に問題がすり替わってしまいました。