このブログを検索

ブログアーカイブ

ラベル

2016年10月20日木曜日
今、私の乗っている軽バンが車検を向かえます。
距離118,000kmほど乗りましたが、今の車は
しっかりしてるのか、たまたま都合よかったのか
絶好調で何回目かの車検を向かえました。

昨日、車のカギを指に引っ掛けて歩いていました。
よくやるんです。
そうしましたら、ほんとに不都合なことに指から
すり抜けて店の前の側溝に飛び込んでいきました。
ただの側溝でしたら蓋を開いて拾えば済んだのですが
都合の悪いことは続きました。
縦溝の側溝の方へカギは飛び込んでいきました。
おそらく深さは2m~3mほどあり中は真っ暗で
確認も出来ませんでした。あーぁ でした。
今回、車検に合わせてカギとワイヤレスリモコンを
オーダー致しました。10,300円との事でした。
皆さん、車のカギはバックに入れるかポケットに
入れて持ち歩きましょうね。