このブログを検索

ブログアーカイブ

ラベル

2016年11月10日木曜日
結局、私が手持ちのヒモに磁石を縛りつけグレーチングの間から磁石を落とそうとしましたが
磁石がグレーチングにくっついてしまい側溝の中に落ちていきません。
仕方なく近所にどんなことでも器用にこなす職人さんが見えますので、その方に相談して
みました。
そうしたらネオジウムとかいう磁石を持っているのでそれを長いアルミの平棒に先に縛り付け
グレーチングの間から下までのばしました。
そうしたらいとも簡単に磁石にカギがくっついてきました。
一体私の苦労は何だったのでしょうね。
ちなみにネオジウムという磁石はほんとに小さな磁石ですが非常に強力な磁石です。
価格もそれほど高くないようですしホームセンターで簡単に手に入るようです。