このブログを検索

ブログアーカイブ

ラベル

2017年9月22日金曜日
今月は21日~30日まで『秋の全国交通安全運動』週間です。
普段から交通安全には十分注意して見えるとは思いますが
これからも十分ご注意下さい。

最近気になるのは、といっても以前からですがウィンカーを出すのが
非常に遅い車(車じゃなくドライバー)がかなり多いと思います。
信号が青になってから出したり、ひどいドライバーは廻りながら出したり
なんて人もいます。
ぼくの経験から言わせて頂くと、車を10年以上永く使ってもウィンカーの球が
切れることはまずないし、出さないことで後ろに付いたドライバーに嫌な思いをさせる
デメリットの方が大きいと思いますよ。
ウィンカーを出さない事が、かっこいいなんてことは絶対ないよ。
ウィンカーは自分の為じゃなく周りのドライバーへの意思表示だと思います。

皆で気を付けましょう。