このブログを検索

ブログアーカイブ

ラベル

2020年5月16日土曜日
4月に発令された緊急事態宣言も先日、解除されました。
と言ってじゃあ今から自由気ままに生活できるかというと
そういうわけではないようです。
岐阜県においてもその一部を解除、緩和するということです。
つまり「コロナウィルス」の危険は消え去った訳ではありませんが
その危険性を忘れることなく「これから新しい生活」をしていきましょうと
いうことみたいです。
新しい生活とは
①人との間隔はできるだけ2m空ける
②マスクの着用
③手洗い
④特定警戒都道府県(今もあるのです)をはじめとする相対的にリスクの高い
 都道府県との間の移動を避けたり今までクラスターが発生したような施設や
 三蜜のある場所への外出は避けましょう。
⑤他色々あります

ということです。

じゃあ、今までとあまり変わりはないように思います。
油断してはいけませんね。
皆さん、これからも十分、注意しましょう。ということです。