このブログを検索

ブログアーカイブ

ラベル

2013年12月6日金曜日
例年、お歳暮宅配は近隣の商圏は自社宅配しています。
もちろん今年も近隣の商圏は自社宅配ですが、商圏外でも
当店の近隣地区はありますが昨年までは運送屋さんにすべて
お願いしていましたが、今年の8月から運送料が大幅に値上がりしましたので
商圏外でも近隣の地区は自社宅配に切り替えました。

ゼンリン住宅地図がないと配れないのではと思案していましたところ
ヤフー地図で検索しましたらなんと番地が記載されてるではありませんか!
これがあれば数件の宅配なら問題なく配る事が出来ますので今年のお歳暮宅配は
ヤフー地図で慣れない土地もせっせと宅配しています。

お歳暮は無料宅配が多いし価格も大変お値打ちなものが多いですから
どこかで経費を詰めないとなかなか利益が出てきません。
ですから年内はせっせと配り続けます。