このブログを検索

ブログアーカイブ

ラベル

2014年2月1日土曜日
この写真は素朴な稲荷寿司です。
この後にUPするブログには、もう少し
ドレスアップした稲荷寿司をのせますから
少しの辛抱を。

今年に入ってから我が家では稲荷寿司や
混ぜご飯が非常によく出ます。
実は、昨年お米を買いすぎまして今も2012年の
お米を食べています。さすがにこの時期まで持 っていますとお米からかなりの臭いがしていま
                                す。それを炊くことによってその臭いが一段と
                                増してきます。さすがにお米を処分することに
                                は、抵抗がありましたので、母親があれこれ
                                考えながらお米を炊いています。
                                それで結論が出ました。ここまで来ると何をし 
                                ても臭うのですが、稲荷寿司はほとんど問題な
                                く食べる事が出来ました。次のブログでは少し
                                だけデコレーションした稲荷寿司を載せます。