このブログを検索

ブログアーカイブ

ラベル

2014年2月21日金曜日
核磁気共鳴画像法(かくじききょうめいがぞうほう、英語: magnetic resonance imaging , MRI)
これがMRIの正式名称のようです。
核磁気共鳴nuclear magnetic resonance, NMR)現象を利用して生体内の内部の情報を画像にする方法
とのこと。(ウィキペディアより)

昨日、今日と2回経験しましたがうまく説明できません。
なぜなら2回とも機械の中でよく寝てしまいましたから。
決してよく眠れる環境ではありませんが、どういう訳か私は
相性がいいのか爆睡?までいかないですがいびきをかいて寝ていましたよ。