このブログを検索

ブログアーカイブ

ラベル

2014年2月27日木曜日
お昼過ぎにCTと胃カメラの検査から無事に帰りましたよ。
CTはともかく胃カメラはやはりきつかったですね。
私は鼻の穴からのカメラの挿入でしたが、看護師さんが
あなたは口からの検査には我慢出来ないよ、って念押し
されましたよ。
鼻の奥の痛みがきつくて先生がカメラを挿入するたびに
体がどんどん後ろへ移動していきました。
顔もしかめっ面で両目を閉じていましたが、
看護師さんが、(はい、深呼吸して、息をゆっくりはいて、
肩の力をぬいて、目を開いて画面を見てください)
なんて色々おっしゃって下さいましたが、力は抜けないし
目は片目開くのが精いっぱいでした。